日本のACG産業による社会経済への影響について

日本のACG産業による社会経済への影響について

日本のACG産業による社会経済への影響について

  • 适用:本科,大专,自考
  • 更新时间2021年
  • 原价: ¥306
  • 活动价: ¥200 (活动截止日期:2021-10-27)
  • (到期后自动恢复原价)
日本のACG産業による社会経済への影響について

日本のACG産業による社会経済への影響について

要旨:21世紀に入ってから、ネット技術の発展につれて、ACG業界は韓国に対する影響力が高まっていである。日本は国家戦略の高度化を進めた。ACG産業の魅力は韓国にも影響を与えているため、関連研究が多いである。本文は日本経済に対するACG産業の影響を分析し、関連研究を行う。

キーワード:アニメ;産業;経済

                                                                           

一、はじめに

 「アニメ」や「アクション観光」は、アニメや漫画だけでなく、ネットゲームや娯楽、芸術などの派生商品も含まれている。繁栄と発展の歴史を振り返り、60年代のテレビはアニメの発展と繁栄をもたらした。20世紀の70年代末、コンピュータのハードウェアとコンピュータの図形の発達によって、コンピューターゲームができました。1990年代から、アニメ制作はコンピューターを使って、ネットの普及にネットゲームの発展をもたらし、21世紀初めには移動旅行時代が始まった。アニメーション芸術が誕生した後に、世代の世代の芸術家は絶えず開拓し、自分の人生の思考、芸術の抱負とウトパンの夢を溶け込んで、次第に現代の芸術になっていく。日本アニメーションは大衆文明として世界を風靡した。それは創造力を資源とし、少ないエネルギーを使って環境に影響を与えていない。人々がであるである成長する文明娯楽の需要を満たすだけでなく、日本の「ソフトパワー」を強化した。日本アニメーションは魅力的にわが国に影響を与えているが、関連研究の数はかなり大きい。

二、ACG工業産業の現状

ACG産業とその派生製品は、その優れた物語、生き生きとしたイメージと卓越した像技術で世界の目を引き付けた。輸出は日本の鉄鋼などの工業製品を上回って、経済に対して連鎖反応と雪だるま効果が発生しました。日本の強大な民族文明の特色を体現していである。概念から製造まで、科学技術の鮮明な特徴を体現していである。ACG産業の発展は今に至って、商業化の度合いは極致に達している。

 一般的な知識のACG業界の繁栄について、一部の研究者は、ACG業界は、開始段階を経て、段階を破壊し、成熟段階を経て、現在は収縮段階に入って90年以上の発展を経て、直面する困難、工業空心化、人材流出とグローバル競争の失敗に直面していると指摘した。

 それでも、ACG産業は依然として中国のアニメ産業に重要な影響を与えている。ACG産業の産業構成部分、品質サポート、環境サポート、政策支援、人材支援、駆動メカニズム、共同でアニメ産業の発展を支持し、日本のアニメ産業の支柱産業となっている。ACG産業の発展経験は中国のアニメ産業の発展に多くの方面の啓発を生む。現在、世界で60 %のアニメ作品は日本から、アニメ産業は日本のGDPに占める割合が10 %を超え、日本の第3位のアニメ産業となっている。例えば、宮崎駿の「千と千尋の神隠し」は日本だけでなく、北米でも2億ドル以上の興行収入がある。

 アメリカのアニメは勝利の質だと言えば、日本アニメーションは勝利の数だと言える。現在、日本には400以上のアニメ会社があり、「OEM」の加工会社、連合会社、グループ会社が含まれている。これらの会社は毎週70~80話のアニメを作る。これは日本のアニメ製品が優れた効果とその人気に満ちていることを説明して、日本のアニメがであるである依存していることを説明しである。漫画、日本は1つの国家の漫画で、漫画の雑誌、今独身の発行量はすでに総額の4 %の雑誌と本を占めていて、漫画の読者層は幼稚園から40年代と50年代まで、漫画は科学的な夢、冒険、政治、経済、奇聞の逸話、ロマンチック、スポーツ、歴史、宗教、ユーモアの冗談や文学小説、紀実報告文学、など、である。漫画家はプロになるようになり、毎年大量の漫画が出版されている。「サーフィン者の剣心」、「ハンター」、「最旅日志」、「NARUTO」、「犬夜叉」、「モーニング」、「東京エンジェルガード』......この二つの本は読者に人気があり、漫画産業を新たなレベルに押し上げた。電子ゲームでは、アニメが相互に浸透し、日本の電子ゲーム製品を急速に発展させた。例えば、「ポケットモンスターgo」は、手のひらゲームからのアニメやテレビ映画で、そこからアニメ映画や玩具などを生み出し、1兆円近くの経済計画を生み出している。一方、アニメなどの製品も、PSPシリーズやNDSなどの新型携帯ゲーム機の発売を強力にサポートしている。ACG産業チェーンの各要素は、活動状態と関連して大きな利益を生み出しているという。大部分の観客がアニメについていくようになると、漫画を読むことに熱中している読者が増えていである。例えば、ヒロインのブレスレットなど、関連商品を集めてみたいと思いである。周辺には、アニメを主にコンセプトにした玩具、食品、アクセサリーなど、音楽、映像、本などの文明製品も含まれていである。

目 次

要旨································································1

キーワード··························································1

一、序論····························································1

二、ACG工業産業の現状··············································1

三、ACG工業工業的優勢···············································3

(一)注意版権······················································3

(二)ショッピングセンター分析······································4

(三)定期デパートで················································4

(四)海外の大型ショッピングセンター································4

四、日本のACG工業は経済発展の影響を展開している····················4

(一)政府的大力支持文明産業的発展提供了良好的外部環境··············5

(二)文明工業は、経済発展に対する影響や、世界の競争力などに対する··5

影響を展開している················································5

五、結論····························································6

参考文献····························································7

参考文献

[1]景宏.日本动漫产业的发展及其对世界的影响[J].日本学刊,2006(04):133-144.

[2]吴新兰.日本动漫对中国观众的“去阶层化”影响[J].南京邮电大学学报,2013(01)110-114.

[3]姜滨.日本动漫文化的流变与发展[J].当代传播,2011(4):55-58.

[4]刘瑶.日本动漫产业的发展历程、驱动因素及现实困境[J].现代日本经济,2016(01)63-75.

[5]方亭.中日动漫文化接受行为研究[J].当代青年研究,2016(04):26-31.

[6]刘华,黄金池.中国动漫产业受众定位低龄化的危机与应对[J].北京社会科学,2014(08):4-11.

[7]于素秋.日本动漫的发展路径---ANPANMAN带给我们的启示[J].现代日本经济,2006(03):57-61.

[8]余建平、蒋乃鹏、胡峰.日本动漫与日本文化的互动关系---兼论对中国动漫产业发展的启示[J].日本问题研究,2015(5):64-72.

[9]万柳.百合现象与“物哀”文化---日本动漫文化精神新探[J].北京社会科学,2014(06):38-42.

[10]陈强、滕莺莺.日本动漫在中国大陆传播分析[J].现代传播,2006(04):78-81.

[11]川田健.日本の文化外交についての研究動向と課題ーーアニメ政策を中心として[J].東洋大学中国哲学文学学科纪要,2008(16):24-25.

[12]傅志瑜.日本动漫对中国年轻人的影响分析[J].艺术品鉴,2017(06):165.

[13]徐秀明.中国漫迷与动漫文化:互动的乌托邦---以日本动漫接受史为参照[J].杭州师范大学学报,2016(02):128-136.

[14]杨银娟.替代性满足:我国青少年对日本动漫出版物的解读研究----以《海泽王》为例[J].出版发行研究,2012(8):56-59.

[15]齐珮.从日语“萌”的语用意义看青年亚文化生态体系特征[J].外语学刊,2010(04).

[16]费勇,辛暨梅.日本动漫作品中的女性“萌”系形象[J].华南师范大学学报(社会科学版),2013(03):102-107.

[17]姜滨,朴彦.日本动漫文化特征及其传播策略[J].艺术研究,2012(02):124-125.

[18]方亭.从动漫流行语解读中国青年亚文化的心理症候[J].中国青年研究,2011(01):78-81.

[19]韩雯.浅析日本动漫对中国网络语言的影响[J].文学界,2012(12)90-91.



  • 关键词 日本 ACG 産業 によ 社会 経済 への 影響 につ いて
  • 上一篇:日本企業からの投資と中国労働就業
  • 下一篇:中国と日本の企業文化について
  • 暂无购买记录

    暂时没有评论

    真实

    多重认证,精挑细选的优质资源 优质老师。

    安全

    诚实交易,诚信为本。

    保密

    所有交易信息,都为您保密。

    专业

    10年专业经验,10年来帮助无数学子。